News

ALL

サイト更新 音声ファイル更新しました/朝タク コラボセミナー(ゲスト:リチャード・ホーランドさま)

【セミナー】山崎拓巳&リチャード・ホーランドさん@朝タク(2018.10.15開催)


『癒しとやる気』





【リチャード・ホーランドさん プロフィール】

オフィシャルウェブサイト
https://richard-holland.com/

 

1959年米国ペンシルベニア州生まれ。

世界を渡り歩きたくて、アメリカ海軍に入隊。

勤務で訪れた日本でデジャブを体験し、日本との深い縁を感じる。

その後、エンジニアとしてトップクラスの成績を治め、
NASAへの就職のチャンスがあったにもかかわらず、日本人女性と結婚し日本へ移住。

 

不意の事故に合い、危うく全身麻痺になりそうな状態から奇跡が起こり、完治に至る。

日本に20年住んだ後、今は亡き娘アリヤに導かれてハワイに移り住み、
不思議な縁で、野生のイルカと泳ぐオプショナルツアー会社「ドルフィン&ユー」を引き継ぐ。

ゼロから始めた会社は、さまざまな困難を経て、毎年2万人以上の参加者がやってくるツアーへと成長し、
現在は、「アンドユークリエーションズ 」という7つのサービスを展開する会社へと飛躍。

ハワイで成功した実業家として話題を集めている。ハワイの生活の中で 学んだことを元に、幸せにする習慣術のセミナーなどを行なっている。

著書に『自分らしく生きるためにタイトルはいらない』(VOICE)がある。