News

ALL

サイト更新 音声ファイル更新しました/朝タク コラボセミナー(ゲスト:ちこさま)

山崎拓巳&ちこさんコラボセミナー@朝タク(2017.7.11)

「運とお米とやる気のスイッチ」




公式ブログ: http://tico-yuniwa.com/
 

>>プロフィール

ちこ
料理人。17歳で人生の師と出会い、開眼。
「食を変えると、人生が変わる」ことを会得。
「声なき声を聞き、香りなき香りを利く」ゆにわ流を伝授される。
その後、大阪枚方市楠葉にて、自然食という枠を超えた「御食事ゆにわ」を仲間とともにオープン。
飲食店としては異例の「食べたら運が良くなりました」という声が全国から多数寄せられるようになる。
現在は「御食事ゆにわ」の店長をつとめながら、講演会や講座など積極的に活動。

著作に、「食べるだけで幸せになる いのちのごはん」「食べる人を幸せにする きずなのごはん」(共に青春出版社)、「運を呼びこむ 神様ごはん」(サンクチュアリ出版)、「神様とつながる 開運ごはん」(神宮館)、
「いのちのごはん〈新装版〉」(青春出版社)、「福ふくごはん」(宝島社)などがある。
10月中旬、12月下旬には新刊2冊が発売予定。

●近況報告
クラウドファンディングでドキュメンタリー映画を作る!
日本のお米を守る映画づくりプロジェクト映画『美味しいごはん』の
撮影が順調に進行中です。
古来から日本人にとって、お米は特別な存在でした。
毎年収穫に感謝し、神様にお米をお供えしたり、「いただきます」と手を合わせ食卓には、
いつもあたたかなごはんが並ぶ、そんな風景もいまは、失われつつあります。
そこで私たちは、もう一度、日本の魂であるお米を軸に、
かつての日本人のような生き方を「あたり前にしたい」という気持ちで映画づくりプロジェクトが発足!
未来ある子供たちに伝えていきたいという思いで映画製作を進めております。
927日(水)には稲刈りのイベントも開催予定です。


※こちらの音声は、拓巳大学に入会してる方のみがお聴き頂けます。